ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

2013年〆単独訓練&新焚き火台、火入れの義。

2013年も残りあとわずか…

良いアウトドアライフを満喫できましたか?

今年の〆訓練へ、青根キャンプ場に行ってきました。また先日の『野生一番』のクリスマスセールで散財した品の一つである新焚き火台の火入れの義を謹んで執り行いました(笑)


まずは、昼に到着し、サクッと設営。


本日は火入れの義を執り行う為、簡単設営なLOGOSのコンニャクタープ。

それでは約10年の現役生活を終えたLOGOSのピラミッドグリルXL。
これからは、大人数の時に非常勤として、まだまだ活躍してもらいます。
お務めご苦労様でした。


(´д`|||)『モォ…体力ノ限界デス…(涙)』


2代目焚き火台を襲名した、スノーピーク焚き火台M。


( ´,_ゝ`)『コレカラモ日々精進シ、チュチュシンデ、御請ケシマシュ…』

火入れの義を執り行います。


( ´,_ゝ`)『ヨク萌エマシタ。』

そんな神聖なる義を執り行っていると、軽トラに乗った昭和シェルのジャンパーを着た、青根キャンプ場のご主人が現れ、設備投資をかけ改善された苦労話や、料金設定の話を焚き火にあたりながら、貴重な話をさせて貰いました。

ここ青根キャンプ場は通年営業であり、トイレは綺麗なヒーター付きウォシュレット有り、炊事場には温水有り、ピザ釜を無料で提供、ゴミ捨てOK!近くには徒歩で行ける『いやしの湯』があるなどなど。

かなりの高規格キャンプ場。

今回はソロで2460円。

ワガママ言わせて貰うと、せめて2000円以下だったら出撃回数も増えると思うんですが…

でも設備費に毎年、数千万円かけているとか…

安くなる事を祈ります。m(__)m

ゴリラがガタガタ偉そうに言ってますが、今回の晩飯も相変わらずグタグタっぷりです…(汗)

鶏のムネ肉をジップロックに入れ、ソースに漬け込む事6時間。

それをアルミホイルに包み、焚き火へポイ♪


できあがり♪高タンパク低カロリー♪

〆の単独訓練もたいしたレポできませんでしたが、2013年、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします(*´∀`)

敬礼(^-^ゞ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事画像
恐るべしオ・モ・テ・ナ・シ冬季訓練
同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事
 恐るべしオ・モ・テ・ナ・シ冬季訓練 (2014-01-28 13:05)

Posted by トロピカル・ゴリラ at 18:09│Comments(22)青根キャンプ場
この記事へのコメント
こんばんは!

お勤めご苦労様・・・じゃなかった訓練お疲れ様です。

それに軽いクレームも乙ですw

青根そんなに高規格だったんですね!

最近整備されつつあるんですよね?

昔はさほど聞かぬキャンプ場でしたし~

来年は近場だしお世話になるかもです!

主よろしくです♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月29日 22:30
こんばんは。です。

すみません、今後の為にもコンニャクの中が
もっと拝見したいです。

質問を連発してしまいますが・・・

◯ 電源無しサイトですよね?
◯ 寒さ対策はどのようにされているのですか?
◯ 今までに何人の女性を泣かせてきたのですか?
  (話も面白くて、サーフィンもされて、随分おモテになるのでは)

青根キャンプは前から気になっておりました。

この前、コメント頂きましたが
「ネタ好き同士(道志)芋焼酎会」の開催を
来年には青根で実現出来ればと思いました。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年12月29日 23:17
おはようございます

無事、最終訓練&火入れの儀、滞りなく執り行われました(笑)

>それに軽いクレームも乙ですw
人聞き悪いですよ~決してクレームではなく、あくまでも希望ですよ(笑)

青根キャンプ場はファミキャンには持って来いの場所ですよ。設備は整ってるし温泉近いし。
ただ今OFFシーズンなので空いてましたがONシーズンは混雑してそうですね(汗)
何でも今年の売り上げハンパない金額でした・・・還元して欲しいものです。

ぱぱボーダーさん今年は、ありがとうございました。雪山シーズン終わったら、また訓練ご一緒させてくださいね♪
良いお年をお迎えください。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年12月30日 06:46
どんぐりりんさん

こんにちは~

コンニャクの中身ですが、大した物は入ってませんよ(汗)
コットとインフレーターマット、シュラフ、コーナンラック、ストーブ、サーキュレーターくらいですかね~

◯ 電源無しサイトですよね?
A  青根キャンプ場は電源サイトもあるみたいですが、私は基本フリーサイトしか使いません。私の場合、基本が訓練ですので、ある意味不便さを楽しんでいます。

◯ 寒さ対策はどのようにされているのですか?
A  寒さ対策はストーブのみです(笑)ただ、普通のストーブではなく木造20畳くらいまで逝ける大型ストーブです・・・コンニャク内での使用でしたらMAX30℃くらいまでは暖められると思います。でも入り口のジッパーを半分くらいまで開けて20℃くらいは温度を保ってる感じですかね~なので幕内ではTシャツで全然OKですよ♪
それ以外の対策は、極寒用シュラフ&ユタンポで問題ないですよ。

◯ 今までに何人の女性を泣かせてきたのですか?
A  何人の女性と言うより、何匹のメスが正しいですかね・・・(笑)って言うか全然モテませんよ・・・独身ですし、今では出会いも無いので、かなり寂しいオヤジゴリラとなっています(笑)

ネタ好き同士(道志)芋焼酎会in青根、いいですね~いつ頃やりますか?

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2013年12月30日 15:46
トロゴリさん。
明けましておめでとうございます。

訓練お疲れさまでした。

川沿い、奥めに設営されたみたいですね。
何気に散財品・・・。
焚き火台、トロゴリさんらしくないですね〜
3Lくらい、逝かないと〜(笑
ワイルドな料理、いいですね。
簡単で美味しそうです。

青根でも、ひとまるひとまるモードでしたか?

銭湯!(ぷっ、なんちゃって。

分かっちゃいました?

今年は、よろしくで〜す。
Posted by Yっち at 2014年01月01日 09:20
明けましておめでとうございます!
昨年はブログコメントありがとうございましたm(_ _)m

何気に鶏の胸肉気になりますw
ソースはどんなソースだったんですか?
Posted by mayunoesamayunoesa at 2014年01月03日 01:15
Yっちさん

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

ひとまるひとまるモード・・・(笑)
夕方は散々、焚き火したので、翌日ひとまるひとまるモードしましたよ~

25、26日、楽しみにしてますね♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月03日 15:29
mayunoesaさん

明けましておめでとうございます。

本当に鶏の胸肉、気になりますか?(笑)
ソースは『焼肉のタレ』ですよ・・・完全に食事ってよりも餌って感じですかね(汗)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月03日 15:31
トロゴリさん
こんばんは。

青根は一番で乗り込み、
食っちゃ寝、食っちゃ寝でマッタリしましょう。
芋、一升持って行きますね。ノルマとしましょう。(フフッ

とりあえず、たこ焼き作りますよ~。
他にもいっぱい食べて貰いますからね~。
Posted by YっちYっち at 2014年01月03日 20:18
Yっちさん

いいですね~食っちゃ寝&食っちゃ寝♪

芋一升ノルマっすか・・・(汗)
飲めるかな・・・
Yっちさんの料理の腕を振るっちゃう感じになっちゃいませんか?
じゃ、俺は何をオ・モ・テ・ナ・シ・しましょうか・・・
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月04日 12:11
トロゴリさん
こんばんは。

オ・ソ・ル・ベ・シ。

恐るべし(合掌

で、お願いしま~す。

キノコはイヤ~ん。(笑

適当に準備してくZ~~っ!
Posted by Yっち at 2014年01月04日 23:33
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

充実したソロキャン…もとい、単独訓練お疲れした‼(`_´)ゞ

そして、ふもとっぱらでもお世話になった焚き火台もお疲れした‼

スノピいーな〜(@ ̄ρ ̄@)
今度見せて下さいね〜
Posted by はるすけはるすけ at 2014年01月07日 08:26
Yっちさん

オ・ソ・ル・ベ・シ・オ・モ・テ・ナ・シ。
何にしようかなぁ~と考えるも、何も思い浮かばない・・・(涙)
炎のジェンガ大会でもやりますか?(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月09日 09:24
はるすけさん

明けましておめでとうございます!!
スノピ焚き火台、グルグル2で持って行きますね♪

やっぱスノピは高いだけあって、クウォリティー高いっす!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月09日 09:26
トロゴリさん
こんばんみ~。

日曜日の天気が微妙ですね。
DUO訓練決行ですか?
訓練での宴の場は、下名のスクリーンを用意しようと考えます。
寝床は別々に用意しましょう。
馬が合わず、決別!って事も想像しますので。(ガハハハ。
明日あたりから、仕込みに入ります!
料理の方はお・も・ら・し・な・し。(ハルンケアネタはもういいですネ
ではなく、お・も・て・な・し。させてもらいます。
ので、トークの方を準備下さい。
それでは、週末に。
楽しみにしています。
Posted by YっちYっち at 2014年01月21日 21:36
Yっちさん
こんにちは~

土、日、決行しましょう!!
天気予報だと土曜は晴天で日曜が曇りのち雨って感じですよね~
なので、土曜日は朝からガンガン焚き火しながらベロベロになりましょう♪
日曜は早目撤収からの温泉もありですし、私はコンニャクタープかパクリモンで行きますので、最悪はタープ内は撤収しタープでまったりってのもアリかと思います。

料理の件・・・ありがとうございます♪恐るべしオ・モ・テ・ナ・シ楽しみにしてます!!

Yっちさんは何時頃にA根に到着予定ですか?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月22日 13:15
トロゴリさん。
こんばんみ~。
夜勤、なんですか?
お体、おだいじに~。

9:00位で考えてます。どうでしょう?
本来は田村十字路から宮ケ瀬ルートですが、ノーマルタイヤなので
山を越えるのに不安が有る為、129から412・413で行こうと思ってます。(少し交通量が多いですからね。
家から2時間弱ってとこですかネ。

時間が合えば、受付しないで待っていて下さい。
ガルヴィの10%OFF券、ありますよ。

ベル見てみたいな~。(グルグルでですかね~。妄想中
Posted by YっちYっち at 2014年01月22日 21:43
こんにちは~
今月は日勤ですよ~

9時頃にA根管理塔前にて待ち合わせましょう!!

ベルっすか~さすがに日曜日の天気が雨ですからね・・・(汗)
グルグルでお披露目しますよ♪

朝から焚き火やって飲みましょう!!
楽しみにしています!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月23日 16:27
こんばんは♪

ピザ釜に歩いて温泉、めっちゃいいキャンプ場!!
行ってみた~いと思ったら、結構神奈川よりですね(^-^;

ピラミッドグリル、あんな大きいのあるって知らなくって、私のMサイズと並べて写真撮ってみたかったです(*^^*)

本年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by リー at 2014年01月23日 20:59
トロゴリさん。
こんばんみ~。

了~解~。
道中、焦らず、おまわりにも気を付けて。

では、週末に~。
Posted by YっちYっち at 2014年01月23日 22:11
リーさん
グルグル2には参加ですか?
もし来られるなら、ピラミッドグリルの親子撮影しましょう(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月25日 07:45
Yっちさん

スミマセン…寝坊しました…遅れるので先にヤっちゃっててください。スミマセン…
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年01月25日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年〆単独訓練&新焚き火台、火入れの義。
    コメント(22)