ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月21日

新幕デビューは雪中訓練

新年一発目…

実は1月9日~10日ふもとっぱらキャンプ場にてシロクマ会というグルキャンに参加…というより極秘潜入捜査してました…が…恥ずかしがり屋のボクは終始我がテントの中でヌクヌクと焚き火三昧…故に写真を1枚しか撮らなかったという…惨事に…(;´д`)

今年、二発目は1月18日~19日の平日で新幕デビューを三浦で野営するつもりでした。

が…17日夜(夜勤中)より雪が…

18日一旦家に帰り、一眠りし、昼過ぎに起き天気は生憎の雨…

雨で新幕は面白くないなぁ…

三浦の夕焼け&富士山を新幕と一緒に撮りたかったのに…

とキャンプ仲間とのグループLINEで愚痴ると…

アシモさんから『ふもとっぱら晴れてるよ…積雪してるよ…夜は星空絶対にキレイだよ…行かなきゃバカだよ(冗談ね)…』と煽られ…

皆が色々コメントしてる間、ふもとっぱら周辺の雨雲レーダーをチェックし『こりゃイケる』と判断…

そそくさと支度を済ませ、14時半頃出発。

17時過ぎに到着。

間に合いました✨

雪原と赤富士にポツーンと新幕


ついに逝きました❗

ヒルバーグのスタイカ

ヒルバーグテントの中でもブラックレーベルのスタイカはエクストリームな環境下でも耐えうる屈強なテントの1つと聞いておりました。

さて…ブラックレーベル…いかがな幕だろう…

などと思いながら、幕内でマナスルヒーターでヌックヌクハート


するとアシモさんより写真撮影に、ふもとっぱらへ来るとの事…

それまでの間、食事を済ませ


しばし単独写真撮影




23時頃アシモさん&スギさん登場。

二人ともヒルバーグ幕を持参

ワタシのスタイカ&アシモさんのスタイカ&スギさんのヤヌー




およそ2時間の撮影を終え、皆さん帰路へ…

ワタシは幕内に戻り、iPadにダウンロードしておいた小栗旬主演映画『岳』を観ながら焼酎をチビチビ…


スタイカの前室に酒とヒーターを用意し、ワタシの気分は雪山でビバーグごっこ❤

そんなビバーグごっこも終え、就寝

朝、目を覚まし、幕から出ると…

ニヤケました(笑)




パッキパキ


逆さ富士山で有名なポイント…

凍っている場合はどうなるのか?と思い行ってみると…

やっぱ鏡面にならないですよね…

でもキレイ




幕の中からチラリズム


朝飯を食べ、コーヒー飲みながらパシャパシャと写真を撮り…

前室からの絶景を独り占め


IG繋がりの友達が作ってくれたゴリラ印入りの超軽量チタンテーブルにスノピのチタンマグ☕このセット、軽くてミニマム訓練には最高


てな感じでマッタリして撤収完了


昼過ぎには家に戻り、ホテルに預けていた愛犬MAX君を引き取り、今回の訓練終了(^-^ゞ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
GURUGURU 3rd
グルグルキャンプ in ふもとっぱらキャンプ場 Part 2
グルグルキャンプ in ふもとっぱらキャンプ場
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 GURUGURU 3rd (2014-08-12 02:43)
 グルグルキャンプ in ふもとっぱらキャンプ場 Part 2 (2013-12-10 20:58)
 グルグルキャンプ in ふもとっぱらキャンプ場 (2013-12-06 17:39)

この記事へのコメント
どうもです!


いやぁ〜

楽しそうな訓練ですなぁ〜

わたしもソウロで参戦すればよかった、、、



しかし ゴリラが犬を可愛がるとは、、、(笑)
Posted by おおてつ at 2016年01月21日 17:42
おおてつ師匠

どうもです♪

滞在時間は短かったですが、かなり充実した楽しい訓練でした♪

是非、今度、ご一緒させてください!!

今年は師匠と焚火酒したいです~

天才志村動物園のパン君(チンパンジー)とジェームズ(ブルドッグ)じゃないですが、ゴリラとMAX君・・・なかなかの珍コンビでございます(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2016年01月22日 02:11
ゴリさん、おはようございます。

雪中イイなぁ〜。
雪、フジヤマ、スタイカ絵になるネ。

ワンちゃんも逝っちゃったの?

あとは世界征服!
Posted by Yっち at 2016年01月22日 07:09
Yっちさん

おはようございます(^-^ゞ

雪中訓練いいすねぇ~❤
めっちゃ楽しかったっす

先週末も、また雪中訓練でした…(笑)
スタイカまだ晴れた所で張った事ない…(;´д`)

ワンちゃんは、前から飼ってましたよ~うるさい子なのでキャンプには連れて行けなくて…(;´Д`)ワンワン
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2016年01月25日 11:05
あっなにげに愛犬初めて見ました(笑)

かっこいいっすね~雪中ヒル。

ゴリラさんがどんどん素敵になっていく(笑)
Posted by nao@nao@ at 2016年02月07日 18:30
naoさん

確かに愛犬初披露っすね(笑)

なにせよく吠えるのでキャンプには連れていけなくて・・・

最近高級幕を2つも逝きましたが、再確認しました・・・

高級幕は高級幕なりの理由がある。と・・・

PS・・・ボクは元々素敵ですよ・・・www
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2016年02月08日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕デビューは雪中訓練
    コメント(6)