ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

縛り訓練in新戸キャンプ場

みなさんこにゃにゃちは~

ジオン公国軍水陸両用モビルスーツのゴリラです。

6月14~15日、縛り訓練を道志の新戸キャンプ場で行いました。


まず…

今回、始めてのゴリラ企画に参加して頂いたみなさん…企画者でありながら、仕切りがイマイチなど数々の不便や至らない事があったと思いますが、寛大に受け止めて頂きありがとうございました。

心より感謝を申し上げます。


が…しかし、そんな不便も楽しむ事も訓練の一環なのです。

そう!全て計算通り!想定内です!

ゴメンなさい…計算?想定?

んな物は、なぁ~~いぃ!


またもや取り乱してスミマセン…

普段の訓練では大したメシを作らないのですが、今回の訓練では企画者という事もあり、焚き火でメシ、主菜、副菜、汁物、ドリンクをチャチャっと作ろうと気合い入れまくって、構想してたのです。


だからハッキリ言います!

写真が無い!(笑)

よって皆さんの写真を拝借させてもらってます。

しかも、縛り訓練と言ってますが、焚き火でメシを作る?いつもの私の訓練と何ら変わりはありませ・・・何でもないです(汗)


さてさて

朝6時に起床

ダイエー津久井店で翌日の朝飯と氷を買いに行くと…

見覚えのある方だな…

緑の似合う、あのお方…

【かつを】さんでした♪

そして御一緒にいらっしゃった【シェイク】さんと初対面。

とても感じの良い方で、道志でソロもされる方なので、きっと一緒にお酒を酌み交わす日も近いと思われます。その際は宜しくお願いします。

さぁ~急いで新戸キャンプ場へ


今回、私達が設営したエリアは


写真左上にテンティピらしき高級幕が立ち並ぶ付近に集いました。

いいね~高級幕が立ち並んで…

あ…今回、私達の中に元オシャレものまねキャンパーで有名だった現オシャレ・セレブものまねキャンパーのハヤブサさんが居る!どこかの国の年収分程の幕!

どうぞ御覧ください♡


監視&審査員として参加して頂いたハヤブサさん。ファミでの参加予定でしたが、下のお子様の発熱により、父子での参加。ありがとうございます♪

そしてもう一組、監視&審査員として参加して頂いた、我等の隊長ぱぱボーダーさんファミリー


相変わらずの気づかいで、ハヤブサさんの息子さんを寂しくさせない様に子供達の遊び場をセッティンGood~♪

流石です♡

そして最近、奥様が訓練(おキャンプ)に開花されたようで~見てしまいました…一人で焚き火にあたっていた所を…

声をおかけしようかと思いましたが、こんなゴリラが突然現れれば…

当然…森のゴリさん状態…

アワワ…ガクガクブルブル…(。≧Д≦。)

いいですね~家族全員がキャンプ好きって~憧れます♪

監視&審査員のお二方には、これでもか?って程、ヘネシーハンモックをプレゼンしておきました(笑)きっと買ってくれると思われます。


だって~どこかの国の年収分程の幕をポン!と購入ですから…(笑)(しつこい?)

そして訓練隊員を紹介します

みーれいさん


くぅ~裏山な幕ゲットォ~!ナロォ~


hase0320さん


今回初めてのグルキャン…じゃなかった合同訓練…
『もうちょっとキツめの縛りの方がいいのでは?』というリクエストもあり、ポテンシャルは計り知れない方です。


そして考える事は同じ道志(同士)
怪しいみのむし軍団

完ソロさん
mariarosehouseパパさん
asimo75さん


そして低空飛行みのむし
ゴリラの巣


企画者が最後に到着ってどうなの?と思いながら…そんなこんなで設営完了したら…

力水タイム!

せっかく梅雨の合間の快晴で暑いんだし…

俺のリビングで乾杯するぅ~?

mariarosehouseパパさんより力水(ビール)を奉って納めていただきました。

パパさんありがとうございました♡

って事で宴会開始♪

パ$¥£€!!


グビグビ


みんなのレポ&コメントで始めて知ったのですが、川の中に椅子入れてまったりって事をみなさんはしないんですね…

職場で完ソロさんと、『俺達ブッ飛んでるのかな』と心配になってしまいました(汗)

みなさん、今年の夏は『ゴリラ式宴会』ぜひ試してみてください。

普段は腰まで水に入って椅子に座ってます♪

そんな宴会やり~の

ハヤブサさんにお願いしたGO-KOTの試し寝でコットが担架に早変わり~の


GO-KOTでもこの閉塞感…危篤な身体です(涙)

そして日も傾き、縛りタ~イム!

みなさん上手に亀甲縛りできたかなぁ~?

って…

チガァ~~ウ!!


みなさんの漢の焚き火メシ






ワタクシ、いつもは簡単なズボラ飯なんですが、この日ばかりは企画者なので、気合い入ってます!


おしながき
1、親子丼と出汁丼のハーフ&ハーフ
出汁丼とは山形県の郷土料理で夏野菜を小さくサイコロサイズに切り、オクラやメカブのネバネバ系野菜にめんつゆを入れ冷した物。

2、カツオのたたき
もちろん、クルクル棒2本でカツオを刺し、本来は藁で炙るんですが、家にあった薫製チップで、いぶし&炙りました。

3、チキンスープ
鶏ガラスープに親子丼の鶏肉をインしただけ。

4、ポン酒


これら全品同時に完成させる事が自分自身に課したミッションでした。

結果は、ご飯がちょっと早めに炊き上がりましたが、それ以外はほぼ同時に完成♪

満足しとります。

そして皆さんの宴の場へ…



みんなで、訓練道具の話や、ハヤブサさんの『脱オシャレものまねキャンパー』からの『オシャレ・セレブものまねキャンパー襲名』

ぱぱボーダーさんの裸踊り(ウソ)

ぱぱボーダーさんの服の中へ虫のカミカゼアタックが炸裂!写真だけ見ると楽しそうに裸踊りをしてるような…してないような…

信じるか信じないかは…あなた次第です(笑)

そして最後に〆の…

みなさん…

重大なお知らせがあります。

『プリンは飲み物でした』

私が崇拝する【故ウガンダ師匠】が、まだ御健在であった頃、『カレーは飲み物』という伝説の言葉を世に送り出されたのは有名な話。


今となっては、ステーキガストやらステーキのけんで、カレーは飲み物に認定され、『カレーは飲み物。』という店がある程…今やインド人もビックリ!JAPANでは常識になってますよね?きっと天国のウガンダ師匠も喜んでおられると思います。


そこで、いつまでもウガンダ師匠の恩恵にあやかってヌクヌクとファミレスのカレーをすすっていては恥ずかしい…

という事で、プリンを飲んでみました。

しかしプリンなら何でもイイ訳ではありません。

日本3大プリン、プッチン系、カスタード系、なめらか系。

是非、なめらか系を飲んでください。


セブンイレブンの、なめらかプリンは3個入りでGood


味は変わりませんが、喉越しがッパない!!

前回の訓練で完ソロさんに実験し、大成功!

これからは『プリンは飲み物』是非、皆さんも試してみてください。

話が脱線しましたが、〆のプリンで乾杯!


この日は終了し翌日、いつも通りグダグダと片付け、帰りにワイルドなお店でSnowpeakたねほおずきの新色、グリーンをGETし帰宅。

家に帰るまでが訓練です

みんな無事に帰れたかな~と思い


第一回ゴリラ企画、縛り訓練を終了とします。

敬礼(^-^ゞ

あ…近々、第二回ゴリラ企画、吊し訓練の告知をしますね♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(黒ゴリラ会)の記事画像
バックパック縛り、陣馬形山キャンプ場
野営旅団黒ゴリラ連隊in三浦
第2回縛り訓練、『四尾連湖でシビれ~の』その2
第2回縛り訓練、『四尾連湖でシビれ~の』その1
縛り訓練参加者募集♡
参加者募集
同じカテゴリー(黒ゴリラ会)の記事
 バックパック縛り、陣馬形山キャンプ場 (2015-05-13 12:08)
 野営旅団黒ゴリラ連隊in三浦 (2015-03-09 22:24)
 第2回縛り訓練、『四尾連湖でシビれ~の』その2 (2015-02-09 02:43)
 第2回縛り訓練、『四尾連湖でシビれ~の』その1 (2014-12-14 23:55)
 縛り訓練参加者募集♡ (2014-09-15 03:12)
 参加者募集 (2014-05-16 23:25)

Posted by トロピカル・ゴリラ at 16:12│Comments(24)黒ゴリラ会ゴリラ企画
この記事へのコメント
今回はお誘い頂き♪ありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした~( ̄∇ ̄*)ゞ
次回の企画も楽しみに、しております( ̄∇ ̄*)ゞ
また、いつでも誘って下さい♪
では、パ%~☆☆!
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年06月20日 17:24
パパさん

こちらこそ、色々ありがとうございました!!

またすぐに吊るし訓練ありますので、宜しくお願いしますね♪

企画以外でも是非、ご一緒お願いします☆

では、パ%~☆☆!(冷汗)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月20日 17:53
会えましたね!スーパーで。

あのとき、スーパーフレンドリーシェイクさんがオドオドしてたの気付きました?
ダイエーで"未知の巨人との遭遇"しちゃって、そのまま食べられちゃうのかとビビってたんだと思います(^^;;

次は吊し限定???(=゚ω゚)ノ
バイヤーのハンモックにチャック付けて参加でもいいですか?(笑)
Posted by かつをかつを at 2014年06月20日 18:04
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

既にかつをさんがコメントされてますが、ダイエーではご挨拶ままならず大変失礼致しました。
次回お会いした時は改めてキチンとご挨拶させて頂きますね!

あの日は新戸も盛り上がったようで♪
トロピカル・ゴリラさんが行かれる4日前まで新戸にお邪魔していたのですが、安くて居心地の良いキャンプ場ですよね!

この夏、多分僕は道志三昧。
お会いした時は色々とお話を聞かせて下さいね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月20日 19:56
わんばんこー☆

うーん、実に素敵な訓練だこと♫

参加したかった・・・_| ̄|○

吊るしキャンプ

ぜひ参加したいものです。



ワタクシが吊るせるものと言えば、炙り肉しかないよ(T ^ T)
Posted by ken-zken-z at 2014年06月20日 20:01
ゴリさん。
こんばんは。

訓練お疲れっした。

今回は残念だったけど、次回は参加します。

自作品、クオリティー高い!って言われるくらいに仕上げたいな~。
Posted by YっちYっち at 2014年06月20日 22:06
こんばんは!

どうやら浸水宴会とプリンは飲み物、2015年流行語大笑にノミネートされたみたいよw

っにしてもひさびさ腹の底から笑ったキャンプでした~

エンターテイナーなゴリラさん最高!!

もうね~自ら全身にモザイク、どんだけ~www

腹の底から笑いながらコメしてまふwww

またおキャンプしましょ~
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月21日 01:23
おはようです。
ゴリラ会サスガの盛り上がりですね。

藤岡弘推しますねwww
あの声と礼節を重んじる所は私も好きです。

ヘネシー凄くいい今度は私も乗らせてくださいね。
そのまえに我慢できずに・・・www

皆さん、お料理上手ですね
ハヤブサさん、ハイソサエティのブルジョアですね

動けるデブとして、超有名だったウガンダを見るのは
久しぶりですw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月21日 06:09
かつをさん

え?あの時シェイクさんおどおどしてたんですか?

確かにまさか人間用スーパーに野生の動物が買い物してれば、誰でも驚きますよね(笑)

はい♪次回は吊るし限定でございます~

最初はヘネシーオフっと思ってたんですが、さすがにヘネシー持ってない人も参加したいと思うので、吊るされる物なら何でもいいかな~と思ってます♪

もし予定が合えば是非、訓練参加してくださいね☆
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 08:27
シェイクさん

初コメントありがとうございます!!

いえいえ~全然、そんな失礼なんてなかったですよ~

次回は是非、『カンパーイ』しましょう!!

新戸は安くて近くて、ロケーションも最高ですよね~道志来られる時はだいたい週末ですか?是非、近々合同訓練しましょう!!

あと、お気に入りさせて頂きます♪

今後とも宜しくお願いします。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 08:32
kenちゃん

しょうがないよね~父子参観は大事だよ~

次回、吊るし訓練は寝床がハンモックなら何でもいいよ~

肉の吊るしもお願いね♪

あ・・・ハンモック持ってなかったら、俺のパラシュートハンモックかすよ~
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 08:35
Yっちさん

今回は残念でしたね・・・でもまずは良くなる事を第一にしてくださいね♪

そして次回の吊るし訓練は、Yっちクウォリティーが楽しみです♪

完ソロさんも楽しみにしてますので、梅雨明けまでにリカバリーお願いします!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 08:38
ぱぱボーダー隊長

ノミネートされちゃいました?(笑)

嬉しい限りです♪だって隊長がゴリラ推しや、企画推ししてくれると、ワタシのアクセスカウンターがいつもの倍以上になるんですもの~

これからは『プリンは飲み物』と『ゴリラ式宴会』をバンバン使ってください(笑)

モザイクの件、やっぱネタ的に全身にした方が面白いかな?と思い(笑)それでも誰だか分かってしまう危篤な身体です(涙)

吊るし訓練も隊長は参加でよろしいですね?(ニヤッ)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 08:56
どんぐりりんさん

こんちゃーっす

実際の所、藤岡先生はかなり好きです♪

あの方、実際に凄い人なんですよ~侍なんです。武士なんです。あの言動、行動は本気なんです。

次回、ヘネシーのプレゼンと一緒に藤岡先生のプレゼンも決行しますので・・・(爆)

あ・・・ウガンダ師匠もね(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 09:04
おコンバンワ( ´ ▽ ` )ノ

浸水宴会。。参加したかったっす。。

やっぱり夕方からだと、早えね。。

完ソロさんとも、もっと話したかったし。。


…次回を楽しみに。。(^^)


ウガンダ。。久しぶり( ̄▽ ̄)



ハイバック。。残念でしたね(^_^;)
あれ?特注だっけ?( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月21日 20:43
1週間経っても興奮冷めやらぬままです♪( ´▽`)

楽しい訓練でした♪

グルキャンに参加する度に肩書きが長くなっているような…(^^;;


GO-KOTが白いので本当に担架に見えてきました( ´ ▽ ` )担げるかは別として( ̄▽ ̄)

今回もいっぱい笑神様が舞い降りたキャンプで楽しかったです。
またゴリラ企画オネガイシマース♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月22日 04:42
こんばんは~
お疲れ様でした~
プリンもごちそうさまでした☆
いやぁ、プリンが飲み物だったとは・・・
息子にも伝えて行きたいと思います☆
ところで撤収完了は何時になったのでしょうか・・・

次回も楽しみにしております☆
Posted by hase0320hase0320 at 2014年06月22日 21:37
こんちくわー!

森のゴリさん・・・

ラを入れずにオリジナルのクマさんのイメージを残しつつ、ゴリラテイストをサラッと入れるあたり・・・
そしてウガンダ師匠という世代ネタで同年代の共感を誘い、一気にゴリラワールドへ引き込む力・・・、

さすがですね♪

っていうか、楽しそうすぎてうらやましすぎです!!!
ええなぁ。。。
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年06月23日 10:30
まさか水陸両用だったとは・・・。
テイクオフは強烈に早いのでしょう・・・。

あっだから川の中でも平気なんすね(笑)
行きたかった・・・。
Posted by nao@nao@ at 2014年06月25日 22:27
asimo75さん

完ソロさんも、もっと話したかったみたいだよ~

今度マッタリ行きましょうか~

これからの季節、浸水宴会の機会が増えるでしょうから、ガンガンやりましょう!海パン用意してきてね♪

ハイバック残念でした・・・(涙)

ハイバック無理だったから、鹿番長のリクライニングチェアを張替えお願いしちゃおうかな・・・(汗)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月26日 10:33
ハヤブサさん

そのうちタイのバンコクの正式名称のようになるかも・・・

知ってました?バンコクって正式名称が異常に長いの・・・

やっぱGO-KOTは思ったより小さいからグリズリーにしようかと思います。ありがとうございました♪危うく買ってしまうところだった・・・(汗)

また次の企画もお願いしますね~

あ・・・あと、大井川めっちゃ美味かった~ご馳走様でした!!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月26日 10:40
hase0320さん

お疲れ様でした~

では、hase0320家の家訓として『プリンは飲み物』を代々継承していってくださいね♪

撤収完了は・・・言えません・・・

なぜなら・・・『そんなに?』って時間までです(爆)

また次回も参加してくださいね♪

今度はイヂくります(ニヤリ)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月26日 10:46
にゅーいぶしぎんさん

こんちくわ~

やっぱりウガンダ師匠のカレーは飲み物ネタは我々世代の鉄板ネタですよね♪

にゅーいぶしぎんさんも、是非、鹿児島で『プリンは飲み物』やってみてください!マジ美味いんで・・・グチャグチャに潰してからね♪

帰郷はしないんですか?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月26日 11:30
nao@さん

コンニチワンポール

くぅ~残念ながら、ワタクシ・・・赤いモビルスーツではなく、青い方なんでテイクオフ遅いです(笑)

赤い水陸両用に生まれたかった・・・(涙)

海水陸両用訓練いつやりましょうかね?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月26日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縛り訓練in新戸キャンプ場
    コメント(24)